Latest Entries



空冷乗り必見

VWビートルの広告が 和訳で楽しめます

http://www.aden.co.jp/page_works/vw/intro/index.html


それでは こちらも
http://d.hatena.ne.jp/chuukyuu/

VW・・・現代車のコマーシャルの素晴らしさは、昔ながら なのですねぇ

リンゴを割った! その2

2009年に 初めて開腹手術を行い ここまでで5年ほど使用

手術から生還し今回まで2年 快調でしたがHDDがとうとう逝ってしまった。

車での移動中 夜寝ながら 電車の中など いままで7年間ありがとう。


過去に部品取り用にて 落札したipodの 20Gを移植して 復活をとげました。  

今回の修理に当り 1.8インチHDDが 少ない状況でした。 良くは調べていませんが

生産していないのか? 2年前より 新品が少ないです。

そこで 1.8インチHDDからCFカード化にスイッチしてみました。

Image027.jpgImage028.jpg

1.8インチHDD⇒コンパクトフラッシュに変換する基盤と
32GBのコンパクトフラッシュを用意・・・

Image029_1.jpg
こんなふうに CFカードの梱包材を利用して....

Image031_1.jpg
あっという間にCF化 完成~ぃぃぃ! 

感想・・・軽い 早い 電池消耗少ない   りんごちゃん これからも たのむで~ (笑)

ナロードビーム 入りましたぁ~


ナロードビーム化 完成!

詳しくは主治医のホムペを御覧下さい。
http://www.merzmerz.com/archives/1916.html

ビートル ナロードビーム化

主治医から連絡がありました

ナロードビームからノーマルに戻すお客さんがいるらしい・・・・

主)「ナロービームでるけど 付ける???」

俺) うっ・・・・・

主) 工賃でいいよ 3日ぐらい入院で 代車貸すよ

俺) GO GO GO・・・・ 商売うまいね

てな訳で 新たなプロジェクト開始!

で 本日 早速入院 

左ハンドルで トーションバーがへたりぎみの為 左フロントフェンダーだけハンドルを大きくきるとタイヤが擦るんですょね~ 横に人乗せると もう大変・・・左側だけガーガー擦ります

ドロップスピンドルで下げ アジャスターで調整し 固めのショックも入れましたがダメですね 初めから限界

中途半端なローライズからこれで脱却よ! お悩み解決!

バルブクリアランス調整

2月7日月曜日の出来事

1番・2番側のタペットカバーが なぜか? 外れない・・・・

そんなことしてるうちに コルクのパッキンが 欠けてしもうた

まぁ パッキンなんて どうせ新しいものに交換するので OKなのですか・・・

なんせ カバーが外れない ヤーメタって 元に戻したのですが パッキンが欠けているので 時期OILが漏れてくる
しょうがないので 新しいパッキンを持って 主治医の所へ・・・

ジャッキUPして馬して主治医がカバーをすんなりとはずした。

・・・・・あらー なんで~っ?

道具を借りて さて 調整~ TOPをだして いざ 1番から調整 シックネスゲージが入らない? あれ~っ

なんで???  メカニックが すかさず見て 「出てるの3番ですよ~」

らーっ 今日の俺 なんか ダメダメですね(泣)

気を取り直し 1-4-3-2 と調整 完了

イグニッションをひねるがエンジン掛からず  あれーっ なんで・・・

メカニックが すかさず 「デスビキャップ外れてますやん」(笑)

やっぱり 今日の俺 変ですね~

音も静かに踏めば軽やかにスーッと走りだし なんとも気持ち良いです

Appendix

プロフィール

白頭青侍

Author:白頭青侍
頭は白いものが目立ってきましたが、
自分自身は、まだまだ修行がたりません。
サムライブルーな青と白の空冷BUSに乗ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

