Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/102-31538a01

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GASタンクその2

ガソリンタンクのお話し
トラックの新車を作るにあたって架装の打ち合わせの中でギョッとする話題がありました
架装の打ち合わせとは 箱の作りや寸法 タンク類 エアー配管 冷凍機などの配置について図面をもとに打ち合わせをするのですが、その中で軽油タンクの話題になりました。
技術屋さんいわく・・・
タンクのベルトは決まった位置を固定するもので5mmでもずれるとダメらしいんです 
あとは なるべくタンクに振動が伝わらないようにシャーシからは直付けしないなどの対策が必要なこと
また 100L以上のタンクは中に仕切りが入っていて 中身が大きく揺れない様になってるそうです。

なんで???
満タンの時はさほど影響ないのですが
半分とかの時は上記を守らないと、車が走ったり止まったりで中の液体が激しく揺れた場合にタンクにひずみが出ちゃうそうです そうなるとタンクにシワが寄って結果漏れるのだそうです
なるほど・・・・
MyBusくんのGASタンク リプロなんで鉄板薄いし なんとなくシワの原因が分かりました。
まぁNEWタンクは1年ぐらいは持つとして なんか対策を考えなければ・・・・

業務連絡
OIL交換 前回9月12日 72041マイル から 11月25日 73495マイル ガスケット及びストレーナーの清掃は
しませんでした 差し引き1454マイル 冬OILに交換
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/102-31538a01

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

白頭青侍

Author:白頭青侍
頭は白いものが目立ってきましたが、
自分自身は、まだまだ修行がたりません。
サムライブルーな青と白の空冷BUSに乗ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

