Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/109-0197e805

-件のトラックバック

-件のコメント

[C250] ポイントは良いっ。

体調大丈夫ですか????
昨日ちょうどポイントの事を考えていたんですが、ちゃんと調整さえすれば、良い結果が得られるというのを仲間と話をしていました。まだまだ僕もポイント道を突っ走ります。笑
  • 2008-01-14
  • futofuto
  • URL
  • 編集

[C251] futofuto さまコメントどうも

体調なんとか薬でもってます
ポイント調整も大事ですが点火タイミングも同時に調整する事をおすすめします。
さらに走りが良くなるですよ!
  • 2008-01-15
  • 白頭青侍
  • URL
  • 編集

[C252]

ポイントで頑張ってられるんですね。
私は手抜きのイグナイターです。
最近 とりあえず今日はココまでって感じの メンテナンスになっちゃています。
歳をとったのでしょうか 何するのもめんどくさくて・・・
VWに乗り始めた頃は、とにかくいじりたくて 余計なことして 壊したりしましたが(笑)
  • 2008-01-15
  • ちゃちゃ丸
  • URL
  • 編集

[C253] ちゃちゃ丸様コメント有難うございます

イグナやMSDに変更したいなぁ なんて何度も
思いますょ

でも 調整してあげて調子が良くなると、うれしいし乗っててやっぱり楽しいです(笑)
まぁいいか~!って感じです!
  • 2008-01-16
  • 白頭青侍
  • URL
  • 編集

[C254] ぽいんと憧憬

ポイントレスにしてしもうたので、ポイントを弄る愉しみがなくなってしまいました。
アレ、結構おもろかったんだけどなー。
ナゼか未だに予備ポイント積んであったりします。

[C255] takanasiさまコメントどうも

ポイントって、段々といつの間にか狂ってくるんですよねー
そんでもって調整してあげるの繰り返しで・・・・
空冷乗りの愉しみのひとつと思っています。
でも、たまにメンドイ、ポイントレスあこがれます
  • 2008-01-20
  • 白頭青侍
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ポイント調整

3日間の予定で茨城県に昨日から仕事で来ております。
昨日は体調を崩し、風邪薬を飲んで午後から滞在先で休んでおりました。
本日は薬のお陰か、まぁ体調も良く 元気?に仕事に出ております。

本日のお題 「ポイント調整」です
エンジン始動性が悪い、アイドリングが低い、アクセルのレスポンスが遅いなどの症状からとうとう交差点で曲がる時の減速時や 減速から停止する寸前に失火しエンジンが止まる症状が発生しまして ポイントを調整してみました。

ポイントはカム山の頂上でも接してる状態でした。目検討でクリアランスを取り調整!

結果 イグニッションをひねると1発で点火し、アクセルレスポンスも向上し気持ちよくエンジンも回る様になりました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/109-0197e805

0件のトラックバック

6件のコメント

[C250] ポイントは良いっ。

体調大丈夫ですか????
昨日ちょうどポイントの事を考えていたんですが、ちゃんと調整さえすれば、良い結果が得られるというのを仲間と話をしていました。まだまだ僕もポイント道を突っ走ります。笑
  • 2008-01-14
  • futofuto
  • URL
  • 編集

[C251] futofuto さまコメントどうも

体調なんとか薬でもってます
ポイント調整も大事ですが点火タイミングも同時に調整する事をおすすめします。
さらに走りが良くなるですよ!
  • 2008-01-15
  • 白頭青侍
  • URL
  • 編集

[C252]

ポイントで頑張ってられるんですね。
私は手抜きのイグナイターです。
最近 とりあえず今日はココまでって感じの メンテナンスになっちゃています。
歳をとったのでしょうか 何するのもめんどくさくて・・・
VWに乗り始めた頃は、とにかくいじりたくて 余計なことして 壊したりしましたが(笑)
  • 2008-01-15
  • ちゃちゃ丸
  • URL
  • 編集

[C253] ちゃちゃ丸様コメント有難うございます

イグナやMSDに変更したいなぁ なんて何度も
思いますょ

でも 調整してあげて調子が良くなると、うれしいし乗っててやっぱり楽しいです(笑)
まぁいいか~!って感じです!
  • 2008-01-16
  • 白頭青侍
  • URL
  • 編集

[C254] ぽいんと憧憬

ポイントレスにしてしもうたので、ポイントを弄る愉しみがなくなってしまいました。
アレ、結構おもろかったんだけどなー。
ナゼか未だに予備ポイント積んであったりします。

[C255] takanasiさまコメントどうも

ポイントって、段々といつの間にか狂ってくるんですよねー
そんでもって調整してあげるの繰り返しで・・・・
空冷乗りの愉しみのひとつと思っています。
でも、たまにメンドイ、ポイントレスあこがれます
  • 2008-01-20
  • 白頭青侍
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

白頭青侍

Author:白頭青侍
頭は白いものが目立ってきましたが、
自分自身は、まだまだ修行がたりません。
サムライブルーな青と白の空冷BUSに乗ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

