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[C287] 分かります。。

オイラも今日ちょっといじったらそうなりました。
ケーブル戻して事無きを得ましたが。。
ホントに車いじりは奥が深いっすねー。

[C288] futofuto様コメントども

よかれと思ってやった事も裏目にでで・・・・・・
此れも日々勉強でございます。
  • 2008-03-05
  • 白頭青侍
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  • 編集

[C289] ありゃま。

アクセルワイヤーどんなの使ってますか?
針金でしょうか???
お勧めはワイヤータイプです。
とっても軽くなりますよ~

[C290] 周さんこめんとども

針金ですw  予備で持ってるのも針金!!

周先輩のアドバイスはいつも勉強になります。
こんどのはワイヤーにしてみましょうかねー
  • 2008-03-06
  • 白頭青侍
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余計なお世話!

先日の話し!
フロントをジャッキで上げてグリスUPをしてまして、アクセルワイヤーのだらしない伸び具合が気になり調整してみました。

題して だるだるおじさん(だらり~ん)⇒しゃきしゃきおにーちゃん(ぴんぴん)大作戦!!

まずは、キャブ側のスロットル辺りのワイヤーを緩め、引っ張って固定してみました。
アクセルワイヤーもピンと張られ これでアクセルレスポンスも向上かぁなどど鼻歌まじりで試乗!

信号で止まるとアイドルが高めで、周りからジロジロ・・・・なんとも耕運機のような高回転で格好が悪い
浅はかな俺はキャブ調整でアイドリングを調整し あとのまつり・・・・・
走るも止まるもマフラーからバンバンバックファイヤーの嵐で、それはもう泥沼状態
とうとうSOSでプロの手を借りることになりました。

まずキャブスロットル辺りを元へ戻す ワイヤーのたるみはある程度必要なそうな
あとはバネを多少カットしクイックなレスポンスも取り戻しまして キャブもいい感じに微調整!
そんなこんなで本日の教訓
「余計なお世話!」ちゅう事で・・・・・・・
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[C287] 分かります。。

オイラも今日ちょっといじったらそうなりました。
ケーブル戻して事無きを得ましたが。。
ホントに車いじりは奥が深いっすねー。

[C288] futofuto様コメントども

よかれと思ってやった事も裏目にでで・・・・・・
此れも日々勉強でございます。
  • 2008-03-05
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[C289] ありゃま。

アクセルワイヤーどんなの使ってますか?
針金でしょうか???
お勧めはワイヤータイプです。
とっても軽くなりますよ~

[C290] 周さんこめんとども

針金ですw  予備で持ってるのも針金!!

周先輩のアドバイスはいつも勉強になります。
こんどのはワイヤーにしてみましょうかねー
  • 2008-03-06
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頭は白いものが目立ってきましたが、
自分自身は、まだまだ修行がたりません。
サムライブルーな青と白の空冷BUSに乗ってます。

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