Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/123-fa9f8aa4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C321] エエ話やぁ

ベーコン食べたさにウキウキして帰ったものだと・・・ww

あの晩にそんな事があったとは。
僕も過去に何回も人に助けられました。
一番最近では去年かなぁ。

故障・・・しないように普段のメンテが大切ですね^^
  • 2008-05-12
  • まさ@バグナイ
  • URL
  • 編集

[C322] まささんコメントどうも

バグナイお疲れ様でした。
古い車だけに工具の他色々装備してますから
助け合い、労わり合い、生きていきましょう。

ベーコンは翌日おいしくいただきました。

[C323] もちつもたれつ

10日は旅行疲れで死んでました。お会いしたかったデス。
幸か不幸かいまだトラブってるくるまに遭遇したことがありません。
もっとも積んでるのは空冷VW用のパーツと工具なので、他車の応急処置まではできませんけども。
  • 2008-05-12
  • takanasi
  • URL
  • 編集

[C324] Peterさんコメントどうも

旅行お疲れ様でした。まぁお馴染みメンバーから 関西カップルへ記念品贈呈などなど・・・・
雨が残念でしたが楽しいひと時でした。
peterさんとはまた何処かでお会いしましょ!

遭遇し易いのか俺!? 結構助けてます・・・・・・

[C325]

はははははww
大阪で故障した時にはご一報を!!
積車も持ってますんで(笑)
  • 2008-05-13
  • トモカズ
  • URL
  • 編集

[C326] トモカズさまコメントありがとうございます

うおぉ~ぉぉぉぉぉぉ積車持ってるの!?
なんて 頼もしい!! もしかしてPRAとか・・・・
凄いマシンも隠し持ってたりして・・・・

レスキューは大阪限定ですか?(笑)
  • 2008-05-13
  • air cooled
  • URL
  • 編集

[C328] 行った先が

那須なので、帰り道をちょろっと迂回すれば高坂なんてすぐ行けたんですけどね、両親と一緒だったので、さすがにアヤシい(笑い)集会に連れてく訳にも行かずw
  • 2008-05-13
  • takanasi
  • URL
  • 編集

[C329] Peterさんコメントどうも

なんか 分るような気がする! ニヤニヤ

まぁ 冷静に考えると怪しい集会ですわね~(爆)

  • 2008-05-14
  • 白頭青侍
  • URL
  • 編集

[C331]

故障した時の事を考えると、車載する予備パーツと工具が 徐々に増えていくんですよね~
必要かそうでないか どこで線を引くか悩んで、結局 車載する事に(笑)
  • 2008-05-15
  • ちゃちゃ丸
  • URL
  • 編集

[C335] ちゃちゃ丸様コメント有難うございます

あはは 荷物多いですよね~

僕も同じ! 工具箱の他 予備パーツのBOXと
牽引ロープやらジャンプコードやら三角板など入った箱で荷室は占領されています。
  • 2008-05-19
  • 白頭青侍
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バグナイ&レスキュー

10日の夜は雨の中バグナイへ行って来ました

ファミリーで参加してきたので あまり長くは居られなかったのですが それでもお馴染みの皆様との
楽しいひとときを過ごし、一足先に後ろ髪引かれる思いで会場を後に・・・・

帰り道、街路灯も無い県道で軽自動車が故障してました。
ちょうど ゆるいカーブの先で、発見が遅れると危険な目に遇いそうな状況でした。
三角板を出してあげて、「危ない所で、どうしたの?」と声を掛けてみると
なにやら、走っててバッテリーが上がったらしく、多分ダイナモかベルトが逝っちゃってる模様
とにかく、安全な所まで車を押して移動! 30代の男性でしたが、車屋さんの代車らしく、ボンネットの開け方すら判らず、懐中電灯も持って無かったので故障部分を探ることもできずで・・・・
結局、その車屋さんに連絡を取り迎えに来てもらう事になりました。

なんと、その人から1000円ももらっちゃいました。 「いらないよー」って言ったのに、いいからいいから
なんて云って手渡しで・・・・・ 

雨に濡れて体の心から冷え切って震えて運転してたら、息子が・・・「どうして 助けてあげたの?」
「寒い思いするぐらいなら、往っちゃえばよかったのにー」なんてぬかしまして・・・・・・

そうじゃない!  「人が困っている時は、なんでも助けてあげるの」 「そうするといつか自分に帰ってくるものなの」

 「ぱぱの車がもしも故障しても、こうして助けてあげれば、ぱぱも助けてもらえるの」

「だから ケンタも困ってる人がいたら助けてあげてねー」 と 実践教育!


なので、みなさま オイラの車が故障したら助けてください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/123-fa9f8aa4

0件のトラックバック

10件のコメント

[C321] エエ話やぁ

ベーコン食べたさにウキウキして帰ったものだと・・・ww

あの晩にそんな事があったとは。
僕も過去に何回も人に助けられました。
一番最近では去年かなぁ。

故障・・・しないように普段のメンテが大切ですね^^
  • 2008-05-12
  • まさ@バグナイ
  • URL
  • 編集

[C322] まささんコメントどうも

バグナイお疲れ様でした。
古い車だけに工具の他色々装備してますから
助け合い、労わり合い、生きていきましょう。

ベーコンは翌日おいしくいただきました。

[C323] もちつもたれつ

10日は旅行疲れで死んでました。お会いしたかったデス。
幸か不幸かいまだトラブってるくるまに遭遇したことがありません。
もっとも積んでるのは空冷VW用のパーツと工具なので、他車の応急処置まではできませんけども。
  • 2008-05-12
  • takanasi
  • URL
  • 編集

[C324] Peterさんコメントどうも

旅行お疲れ様でした。まぁお馴染みメンバーから 関西カップルへ記念品贈呈などなど・・・・
雨が残念でしたが楽しいひと時でした。
peterさんとはまた何処かでお会いしましょ!

遭遇し易いのか俺!? 結構助けてます・・・・・・

[C325]

はははははww
大阪で故障した時にはご一報を!!
積車も持ってますんで(笑)
  • 2008-05-13
  • トモカズ
  • URL
  • 編集

[C326] トモカズさまコメントありがとうございます

うおぉ~ぉぉぉぉぉぉ積車持ってるの!?
なんて 頼もしい!! もしかしてPRAとか・・・・
凄いマシンも隠し持ってたりして・・・・

レスキューは大阪限定ですか?(笑)
  • 2008-05-13
  • air cooled
  • URL
  • 編集

[C328] 行った先が

那須なので、帰り道をちょろっと迂回すれば高坂なんてすぐ行けたんですけどね、両親と一緒だったので、さすがにアヤシい(笑い)集会に連れてく訳にも行かずw
  • 2008-05-13
  • takanasi
  • URL
  • 編集

[C329] Peterさんコメントどうも

なんか 分るような気がする! ニヤニヤ

まぁ 冷静に考えると怪しい集会ですわね~(爆)

  • 2008-05-14
  • 白頭青侍
  • URL
  • 編集

[C331]

故障した時の事を考えると、車載する予備パーツと工具が 徐々に増えていくんですよね~
必要かそうでないか どこで線を引くか悩んで、結局 車載する事に(笑)
  • 2008-05-15
  • ちゃちゃ丸
  • URL
  • 編集

[C335] ちゃちゃ丸様コメント有難うございます

あはは 荷物多いですよね~

僕も同じ! 工具箱の他 予備パーツのBOXと
牽引ロープやらジャンプコードやら三角板など入った箱で荷室は占領されています。
  • 2008-05-19
  • 白頭青侍
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

白頭青侍

Author:白頭青侍
頭は白いものが目立ってきましたが、
自分自身は、まだまだ修行がたりません。
サムライブルーな青と白の空冷BUSに乗ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

