Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/135-3084601d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C382] 北軽井沢

こんにちは~
暑いですね・・・こちら北軽井沢も例年以上に暑いです^^;

こちらに来られる機会がありましたら、是非お立ち寄りください。
  • 2008-07-25
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C383] サファリお勧めですよ~

雨の事考えなければサファリ窓お勧めなのですがねー。
ラバーをちゃんと取り付ければ80キロ巡航程度ならば大丈夫です。
が、足車ともなればいろいろと大変ですかねぇ。

エアコンつけるとなると、エンジン1600ccくらいあったほうが良いみたいですね。

[C384]

>でぐ様
軽井沢もやっぱり暑いですかぁ
そっち方面移動の際は寄らしていただきます
それと チャーハンやスパゲッティに大活躍のベーコンまた食べたいですw(笑) 注文しますネ

>周さま
やっぱり サファリですよねー
何より自然の風 気持ち良いですもんねー
いつか狙ってますサファリ!!
手に入れたら 取り付けご指導願います(笑)

[C386]

やっぱサファリっしょ!!!!!!!!!!
サファリなら昼間のっても平気やで!!!!!!
  • 2008-07-25
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C387] マコちゃんコメントどうも

だよね~っ

でも雨もりが心配なんよーっ!

でも いいなぁ サファリ

[C388] あついですねーーーっ。

いやーあついすねーーーっ。
クーラーが恋しくなります。。。

サファリも欲しくなります。。。

うーん悩ましいですバス君は。。笑

[C389] futofuto さまコメントどうも

クーラーも快適ですが
ワーゲンバスとしてサファリは大きな特徴のひとつですよね~
フロントガラスが開いちゃう車! 凄いよね
憧れますね

[C390]

ぼくちゃんサファリぶっこんでみました!

涼し~



・・・・・・・・・・夜中走ってたら・・・・
  • 2008-07-28
  • なかじ~
  • URL
  • 編集

[C391] 将軍さまコメントどうも

サファリじゃなくても夜中はすずいやん!
雨漏りは平気ですか?
だーだー漏れはしますのん?
気になる・・・・・・・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暑中お見舞い申し上げ候!

夏は最高気温40度以上を記録する 熱波地帯 埼玉県熊谷のお膝元に生息しています

空冷ライフもエアコンなしで普段の足にしていますが、さすがに暑いですwww
3年前に購入した吊り下げタイプの冷房キットも 箱に入ったままで 毎年この時期になると取り付けようかと迷ううち夏が終了する次第でございます。

夏バテ防止に うなぎなどを食べてきびしい夏をのりきりたいとおもいます。。。。

最近の避暑地はどうなんでしょうか?
仕事柄 真夏は生産農家で栽培しているお花を日光戦場ヶ原や北軽井沢など涼しい所へ移動したりしていますが 戦場ヶ原へ上げた人は失敗したんですって・・・・
なぜなら 朝晩は涼しいですが昼間の気温がこの辺とあまり変わらず だいぶ生育に影響がでたんですって それでもまだ軽井沢は涼しかった様ですが まぁ地球温暖化ちゅう事ですねぇ

さて ウチのBus君ですが 夏休みに実家(仙台)へ帰省する為 後席をフラットに出来るように改造しまして あとはごろ寝できる様にマットを敷く予定です。

車のトラブルは ここ最近な~んにも無くて・・・・ でも きましたょ 久々にぃ!!!

エンジンから 時々 ガサガサ バサバサ 異音がします
まぁ特別気にしなければ気にもなりませんが・・・・・しか~し 何分古い車ですんで観察!

症状は エンジン始動からアイドリング時は音でない 1100~1300回転ほどでガサガサ バサバサとイオン発生! 1300回転から上は異音が止まります。

ファンかシュラウドかオルタか???その辺りが 「ア ヤ シ ィ」
まぁ 主治医のところへ 

原因 ファンがシュラウドに当たって異音発生してます オルタのカバーを外しベアリングは異常なしですが回転軸のところを前後にゆすると少しガタがでていました。

回転軸の前後には 波型のワッシャーが入っていて多分前側のワッシャーが破損しガタが大きくなっている予想⇒ファンが前後に動き⇒シュラウドに干渉⇒異音発生

今回は暑いし時間も無いので応急処置として 後ろ側から平ワッシャーを追加しガタを無くしてファンベルトを装着して様子を伺って見ることにしました。

結果 異音なくなりました♪

いずれ ばらして前側の波型ワッシャーも点検してみまーす




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/135-3084601d

0件のトラックバック

9件のコメント

[C382] 北軽井沢

こんにちは~
暑いですね・・・こちら北軽井沢も例年以上に暑いです^^;

こちらに来られる機会がありましたら、是非お立ち寄りください。
  • 2008-07-25
  • でぐ
  • URL
  • 編集

[C383] サファリお勧めですよ~

雨の事考えなければサファリ窓お勧めなのですがねー。
ラバーをちゃんと取り付ければ80キロ巡航程度ならば大丈夫です。
が、足車ともなればいろいろと大変ですかねぇ。

エアコンつけるとなると、エンジン1600ccくらいあったほうが良いみたいですね。

[C384]

>でぐ様
軽井沢もやっぱり暑いですかぁ
そっち方面移動の際は寄らしていただきます
それと チャーハンやスパゲッティに大活躍のベーコンまた食べたいですw(笑) 注文しますネ

>周さま
やっぱり サファリですよねー
何より自然の風 気持ち良いですもんねー
いつか狙ってますサファリ!!
手に入れたら 取り付けご指導願います(笑)

[C386]

やっぱサファリっしょ!!!!!!!!!!
サファリなら昼間のっても平気やで!!!!!!
  • 2008-07-25
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C387] マコちゃんコメントどうも

だよね~っ

でも雨もりが心配なんよーっ!

でも いいなぁ サファリ

[C388] あついですねーーーっ。

いやーあついすねーーーっ。
クーラーが恋しくなります。。。

サファリも欲しくなります。。。

うーん悩ましいですバス君は。。笑

[C389] futofuto さまコメントどうも

クーラーも快適ですが
ワーゲンバスとしてサファリは大きな特徴のひとつですよね~
フロントガラスが開いちゃう車! 凄いよね
憧れますね

[C390]

ぼくちゃんサファリぶっこんでみました!

涼し~



・・・・・・・・・・夜中走ってたら・・・・
  • 2008-07-28
  • なかじ~
  • URL
  • 編集

[C391] 将軍さまコメントどうも

サファリじゃなくても夜中はすずいやん!
雨漏りは平気ですか?
だーだー漏れはしますのん?
気になる・・・・・・・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

白頭青侍

Author:白頭青侍
頭は白いものが目立ってきましたが、
自分自身は、まだまだ修行がたりません。
サムライブルーな青と白の空冷BUSに乗ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

