Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/145-aee9c86c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C465] レポありがとうございます

モニターお疲れ様ですww

随分と良いお酒をお供にしてますね~
この記事半分くらい酔って書いてませんか?(爆

炭火焼のにじます・・・先に取り説見なかったんですか?
ありゃー 残念(><)

十分焼いてあるので、レンジでチ~ンでOKなんです。

まぁ・・・釣り堀で食べて頂いた方には負けますが、
それでも【あの味わい】を8割は再現できたと思うのですが、
いかがでしょう??

今夜は、燻製か?
それとも二日酔いで撃沈か・・・

またレポお待ちしてます。^^「

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

虹鱒で一杯!

昨日、埼玉県寄居町でにじます釣り堀センターを経営されている萩原さまより試食セットがクール便で届き、本日は早速試食させていただきましたのでご報告♪

この方とはホルクスワーゲンつながりでございまして、67ビートルのオーナーさんです
2ヶ月に1度程に行われるワーゲンイベント「バグナイ」の主催者でもある彼にイベントのお声がけを
いただき、何度か釣り堀にも遊びに行ったり、一緒に関西のイベントに出かけたりしてます。
IMG_2693.jpg
こんな感じでとどきました。(のどごし生は違いますよ~っ)

中身はこんな感じ!
IMG_2683.jpg IMG_2688.jpg IMG_2684.jpg IMG_2685.jpg IMG_2686.jpg IMG_2692.jpg IMG_2687.jpg IMG_2689.jpg IMG_2691.jpg IMG_2690.jpg
こんなに入ってました~っ♪
上から 生にじます 炭火焼きにじます にじます味噌漬け にじます粕漬け 燻製3枚おろし
燻製1匹 でぐさんチのベーコン 田楽味噌 金太郎味噌(辛みそ) 金太郎漬け(切干大根辛いバージョン) さしみこんにゃく 豪華11品

なんと ご親切な 焼き方や食べ方の取り扱い説明書まで入ってます。

その中で本日は、生さんま 生にじ焼き 炭火にじ さしコン 金太郎味噌と金太郎漬け
田楽みそを肴に日本酒で一杯!

IMG_2695.jpg IMG_2697.jpg

 
お酒はぬる燗で越乃寒梅でいってみました。

生にじます
冷水でさっと洗って、イタリアの海塩「マリーノ」をさっと振り、サッと焼く!
やわらか ふっくらの 仕上がりで味も良し

炭焼き虹鱒
焼き直しでガスで・・・・失敗↓ ヒレが焦げてしまった。後から気が付くが取り説ではレンジで2分と書かれていました。
炭火でじっくりと焼いた様子で身もしっかりと炭焼きの風味もなかなか!

さしみこんにゃく
わさび醤油 田楽味噌 プレーンでそのまま と 3種類味わいましたが、歯ごたえもしっかりと
味のあるこんにゃくです。 作り手の気持ちまで伝わって来ます

金太郎漬け
辛さの中にも甘みがあり、なんとも小気味良い歯ごたえ! ごはんにも良し

金太郎味噌
これは辛みそ にんにくが利いていて、焼き鳥などに合わせるといい感じ、またレタスに塗って
焼肉を挟むと良いかも!

オイラは焼き魚には新潟のかんずりで合わせればGOODかなと思います。

今日はこんな所でお腹も膨れました 次回は味噌漬け 粕漬け 燻製へいってみます

風布にじます釣り堀センター
埼玉県大里郡寄居町大字風布1955
048-581-4095
HP  http://homepage3.nifty.com/nijimasu-tsuribori/
ブログ  http://nijimasu-tsuribori.cocolog-nifty.com/blog/
メルアド  nijimasu-tsuribori@mbm.nifty.com

なかなかどうして 美味しい 楽しいって良いですね~

興味ある方は釣り堀に出かけるのも良し、お取り寄せするのも良し 是非!!!









この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/145-aee9c86c

0件のトラックバック

1件のコメント

[C465] レポありがとうございます

モニターお疲れ様ですww

随分と良いお酒をお供にしてますね~
この記事半分くらい酔って書いてませんか?(爆

炭火焼のにじます・・・先に取り説見なかったんですか?
ありゃー 残念(><)

十分焼いてあるので、レンジでチ~ンでOKなんです。

まぁ・・・釣り堀で食べて頂いた方には負けますが、
それでも【あの味わい】を8割は再現できたと思うのですが、
いかがでしょう??

今夜は、燻製か?
それとも二日酔いで撃沈か・・・

またレポお待ちしてます。^^「

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

白頭青侍

Author:白頭青侍
頭は白いものが目立ってきましたが、
自分自身は、まだまだ修行がたりません。
サムライブルーな青と白の空冷BUSに乗ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

