Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/160-9cae175e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C606]

フロント??
この際ディスクに交換?(笑)
  • 2009-03-07
  • トモカズ
  • URL
  • 編集

[C607] トモカズ 様コメントどうもです

ある と おもいます!(笑)

でも。。。。。
レイトの倍力装置を取り付けディスクに変えると
タッチが随分変わると聞きますけど・・・
実際の所どうなんでしょうか?

ビートルでフロントディスク化にしているので
実際乗ってみてから考えようかなぁ?

  • 2009-03-07
  • air cooled
  • URL
  • 編集

[C608] リアは

ドラムのままでいんじゃないかしら。
ブースターの付いてないディスクはドラムより効きませんよ。
踏力鍛えるのにはいいかもしれませんけどw
オーバルには倍力つけたんかな。
  • 2009-03-08
  • takanasi
  • URL
  • 編集

[C609] takanasi さまコメントどうも

倍力付けないと変化無いって車屋も申してました

オーバルはフロントのみ ブースター無しで・・・・
車重が軽いからOKでしょー
  • 2009-03-08
  • air cooled
  • URL
  • 編集

[C610] ブースターも良し悪しなようで

現状のドラムにブースターつけると、すごい速さでシューが減るというのを聞いたことあります。
私もリアはドラムのままですよー。
T-1ミッションですが、ドラム周りはT-2ドラム入れてます。リアホイルシリンダはビートルのフロント用を
使ってます(フロントキャリパーとのバランスの問題で)

リアもディスク化試みましたが、モチベーションが続きませんでした(^^;;
リアに関してはドラムでも十分実力あると思います。

フロントのディスク化についても、マスターとホイル側とのバランスで性能が大きく違います~

ディスク化のメリットはメンテナンス性+安定度
であって、単純にディスクにするだけでは
性動力UPにはつながらないようです。

ディスク+ブースターがBESTでしょうが、
私の場合、ディスクのみで十分かなと感じてます。

[C611] 周さんこめんとども

フロントとリアのバランスかぁ~
その辺のお話も含め一杯呑みながら御講義ください(笑)

後付けディスクって体感したこと無いので
どんなもんか全然分かりませんね~
  • 2009-03-14
  • air cooled
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

写真で診断

SH340061.jpg
左側後輪ブレーキホイルシリンダーからのフルード漏れ?

ここまで来るとブレーキライニングも交換?

怖いので他3箇所も交換?

年1回交換していたのでこんなことは 初めてこの車に乗った時以来 
実は今回の車検の時、交換サボりまして・・・・・この始末

お金無いので自分で交換?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/160-9cae175e

0件のトラックバック

6件のコメント

[C606]

フロント??
この際ディスクに交換?(笑)
  • 2009-03-07
  • トモカズ
  • URL
  • 編集

[C607] トモカズ 様コメントどうもです

ある と おもいます!(笑)

でも。。。。。
レイトの倍力装置を取り付けディスクに変えると
タッチが随分変わると聞きますけど・・・
実際の所どうなんでしょうか?

ビートルでフロントディスク化にしているので
実際乗ってみてから考えようかなぁ?

  • 2009-03-07
  • air cooled
  • URL
  • 編集

[C608] リアは

ドラムのままでいんじゃないかしら。
ブースターの付いてないディスクはドラムより効きませんよ。
踏力鍛えるのにはいいかもしれませんけどw
オーバルには倍力つけたんかな。
  • 2009-03-08
  • takanasi
  • URL
  • 編集

[C609] takanasi さまコメントどうも

倍力付けないと変化無いって車屋も申してました

オーバルはフロントのみ ブースター無しで・・・・
車重が軽いからOKでしょー
  • 2009-03-08
  • air cooled
  • URL
  • 編集

[C610] ブースターも良し悪しなようで

現状のドラムにブースターつけると、すごい速さでシューが減るというのを聞いたことあります。
私もリアはドラムのままですよー。
T-1ミッションですが、ドラム周りはT-2ドラム入れてます。リアホイルシリンダはビートルのフロント用を
使ってます(フロントキャリパーとのバランスの問題で)

リアもディスク化試みましたが、モチベーションが続きませんでした(^^;;
リアに関してはドラムでも十分実力あると思います。

フロントのディスク化についても、マスターとホイル側とのバランスで性能が大きく違います~

ディスク化のメリットはメンテナンス性+安定度
であって、単純にディスクにするだけでは
性動力UPにはつながらないようです。

ディスク+ブースターがBESTでしょうが、
私の場合、ディスクのみで十分かなと感じてます。

[C611] 周さんこめんとども

フロントとリアのバランスかぁ~
その辺のお話も含め一杯呑みながら御講義ください(笑)

後付けディスクって体感したこと無いので
どんなもんか全然分かりませんね~
  • 2009-03-14
  • air cooled
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

白頭青侍

Author:白頭青侍
頭は白いものが目立ってきましたが、
自分自身は、まだまだ修行がたりません。
サムライブルーな青と白の空冷BUSに乗ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

