Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/180-dd069f8d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

露出計買っちった~!

200908161321000.jpg
ホクトレンダーのVC METERⅡをゲット

ライカに装着し試し撮り

写真屋さんへ現像に出しに行く

写真屋さんで98円のフイルムが目に留まり、沢山GET
200908161324000.jpg

ついでにNikonFもひっぱりだしてきて~
200908161320000.jpg
フイルム詰め込んで試し撮り!
レンズはチリ・埃が目立ちますがどうかなぁ?

フイルムからパソコンに取り込む為にスキャナーもGETs
200908161318000.jpg
フイルムスキャン♪

8-16-2009_004.jpg 8-16-2009_006.jpg
左はライカ 右はニコンF

ライカはレンズに曇りがありましてまるで霞がかかった様です。まぁこれはまた面白く撮れます
ニコンはレンズのゴミも撮影には影響なく、くっきりシャープに撮れますねぇ でも重いですねぇ

スキャナーはあまり良くないですね~ 現像上がりの方がくっきり綺麗です。
スキャンする時の光源の強さか、みんな露出オーバーぎみに再現されますね~
室内で撮ったものはそうでもないですけどね・・・・・フィルムに乗ったゴミもそのまま忠実に再現されます(笑)
スキャン後はレタッチの嵐ですね~ 面倒くさいですね~

古きを温ねて新しきを知る! いや~ デジカメってほんと便利ですね~

でも、フィルムカメラもシャッターに魂入りますよね デジカメみたいに失敗してもすぐに確認して消去できないし フィルムもったないですもんね~ 現像代も高いし

でもね、仕上がりを見る時のドキドキ感が、楽しいんですょ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/180-dd069f8d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

白頭青侍

Author:白頭青侍
頭は白いものが目立ってきましたが、
自分自身は、まだまだ修行がたりません。
サムライブルーな青と白の空冷BUSに乗ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

