Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/197-530c77a1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C695]

すごいピカピカじゃないですか~!
自分も最近洗車してないんでこのGWでピカピカにしてあげたいです^^
  • 2010-05-02
  • UTAMARO
  • URL
  • 編集

[C696] UTAMARO 殿

GWは満喫しましたか?
オイラは仕事が最盛期で、息つくヒマもありませんでした。www

錆びが進行してヤレヤレですけどね~
ぼちぼちやってます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Type2のお掃除しました。

Image006_1.jpgImage007_1.jpg

久しぶりにBusに乗る サイドブレーキのイージーレバーも取り付けて 快調です

停まる時には、癖で本体を引いてしまう・・・ 長い年月を一緒にすごして来ましたから・・・

付き合って5~6年になる訳ですが、なんとなく1度もバッテリーの点検をした事がございませんでした。

洗車してプレクサスして窓磨いて掃除機かけてOILチェックしてバッテリーを見てみましたょ・・・・・・

ビックリ

マイナス側の端子部分に白緑の粉 ふきまくりです

充電状況も調子良いのですが なんせ汚い・・・ ホームセンターでバッテリーをチェックするも高額ですやん

まぁ調子良いので勿体無いちゅう事にして バッテリーを外して掃除してみました。

バッテリーは-側のアースを外してから+側を外しますょ 付ける時は+側を付けてから-側のアースを付けますょ 

順序を間違えて作業すると・・・もし工具で+側の端子を付けたり外したりしてる時に 工具の反対側がボディに接触
した場合にショートしてしまうからです

昔にトラックのバッテリー交換でメガネレンチがボディに溶接されて工具が終了した事がありました。(笑)

ガソリンタンクが近所にあるBusの場合は大変危険ですよー

そんなこんなで+側の端子を磨き 精製水を少し足し 外側をたわしでゴシゴシ擦り、取り付け完了!

気のせいか、電気ビンビン セルスターターもビンビンな感じでございます。

Image005_1.jpgImage008_1.jpg

きっと 綺麗になって 気持ちいーって 言ってるね!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/197-530c77a1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C695]

すごいピカピカじゃないですか~!
自分も最近洗車してないんでこのGWでピカピカにしてあげたいです^^
  • 2010-05-02
  • UTAMARO
  • URL
  • 編集

[C696] UTAMARO 殿

GWは満喫しましたか?
オイラは仕事が最盛期で、息つくヒマもありませんでした。www

錆びが進行してヤレヤレですけどね~
ぼちぼちやってます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

白頭青侍

Author:白頭青侍
頭は白いものが目立ってきましたが、
自分自身は、まだまだ修行がたりません。
サムライブルーな青と白の空冷BUSに乗ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

