Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/208-7767a3cc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C712]

ゴーヤチャンプルー大好物ダス
  • 2010-07-22
  • ころころ猫
  • URL
  • 編集

[C713] 毎日暑いですね

ゴーヤ旨しですよね~
僕はあまり炒めずに、あの苦味と歯ごたえを楽しみますよー
  • 2010-07-23
  • 白頭青侍
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

旨し夜をありがとう

Image021.jpg
photo-tulip-bacon.jpg

「デンマーク産 ランチョンミート」 これで本場の人はゴーヤチャンプルを作るらしい・・・・

ゴーヤの話になって本場の人間は熱く語っていました。

で、ワザワザ後日、持ってきてくれたっちゅう訳!

調度、その前日にゴーヤ2本もらってあったので、んじゃとなって 本場風の作ってみました。

作り方は

TULIPをコンビーフ缶の様にグルグルと開缶し、食べやすい大きさにカットして炒める
ゴーヤもカットして炒める
豆腐を千切って投入
卵を溶いて投入
ほんだしをサッサッサ
ミートに塩味が付いているので味付けは醤油をチョロリ
かつおぶしをまぶし、最後にゴマ油をひとまわしで完成!

ビールでグビっと・・・旨いね~
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://n7005.blog75.fc2.com/tb.php/208-7767a3cc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C712]

ゴーヤチャンプルー大好物ダス
  • 2010-07-22
  • ころころ猫
  • URL
  • 編集

[C713] 毎日暑いですね

ゴーヤ旨しですよね~
僕はあまり炒めずに、あの苦味と歯ごたえを楽しみますよー
  • 2010-07-23
  • 白頭青侍
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

白頭青侍

Author:白頭青侍
頭は白いものが目立ってきましたが、
自分自身は、まだまだ修行がたりません。
サムライブルーな青と白の空冷BUSに乗ってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

